urknn6b7`s blog

周防桃子、天空橋朋花、エミリー、Charlotte・Charlotte @urknn6b7

昨年~年度末の振り返り

友人がやってたのに便乗して備忘録でもやってみようかなとなりました。初めてブログらしいブログですね。

 

2019年

 

1月

TCで胃を痛めていた1月上旬。とはいえ桃子は割と安泰なほうだったのでまだマシでしたが…

桃子のメインコミュが実装されました。直前のガシャでデコドリの曲名カードSRが来てたりハルマチ女子のステージがデコドリに合いそうだったりでデコドリ実装を読んでたらまさかのさんかくでひっくり返りましたね。やよいという人選とジュースの描写がとても好きなコミュでした。

そして来てしまった

ミリシタ Twitterトレンド1位サンキュー生配信https://live2.nicovideo.jp/watch/lv317516159 

出演者

郁原ゆう(エミリー役)
諏訪彩花(徳川 まつり役)
原嶋あかり(中谷 育役)
渡部恵子(周防 桃子役)

当時はまだ郁原さんのおたくではありませんでしたがまあメンバーがやばい配信でしたね。たまに見返します。

そしてこの配信で発表された新ユニット「CharlotteCharlotte」。とても大切な出会いとなりました。

†だってあなたはプリンセスブロンズランカー†

期末試験があった

 

2月

春休みです。

TB03リリイベに行きました。ここで初めてエンカというものをする。TC後というタイミングでの恵子さんのあのMCもまた色々な沼の入り口だった気がします。

Jelly PoP Beansが発表されました。2018年のミリシタ感謝祭でD/Zealが発表されて以来「桃子ロコ昴歩…?なんだこのメンバー…?」と妄想を膨らましては期待と不安に頭を埋めていましたが、とてもいい形のユニットになって嬉しかったです。ロコアートを実際にユニットという形にして昇華するという発想、素晴らしいと思います。月曜日のクリームソーダMTGで1番好きな楽曲です。

月曜日のクリームソーダはPR、ブレハモ以来2度目でした。この時にランクSS(ファン数100万)になった。

そして同時期にMTG14Charlotte・Charlotteが発売されました。このドラマCDを聴いて本格的にCharlotteCharlotteの沼に落ちた気がします。だってあなたはプリンセスとミラージュ・ミラーはMTGで2,3番目に好きな楽曲なので2019年2月下旬ヤバいですね

朋花のメインコミュが実装されました。ファン思いな姿の描写と完全ソロライブの仕様が嬉しかった。同日にフェス限ありすも実装されたので大変でしたね…。なんとか引けました。

 

3月

D/Zealとりるきゃんのリリイベに行きました。餞の鳥が案の定ヤバかったのと彼氏になってよ。の振り付けがとても好きだった。

f:id:Monikadakedo:20200410001509j:plain

人の心がない

帰省して田舎の祖父母の家の布団で最終日前に回したらなんとか出たので声を抑えるのが大変でした。地味にこの時に恒常エミリーも引けたのがありがたかったですね。

あとシャニマス始めました。Wiki見ずにTrueまで頑張った

 

4月

f:id:Monikadakedo:20200410004331j:plain

人の心がない

まあこっちはあっさり引けたので良かったです…

3rd名古屋BDを買いました。良いライブ。デコドリが好き。

そしてUNI-ON@IR!!!!仙台公演、初めての周年ライブ現地でした。ツアー初回公演ならではの驚きの連続、まさかの最前、聴きたいソロ曲全部聞けるやん現象、最高に楽しい思い出でした。ファンタジスタ・カーニバルに惚れ込んだのはここ。

f:id:Monikadakedo:20200410005012j:plain

 

5月

ふとTwitterを見ていて郁原ゆうさんのアイコンをが目に入って「あれ、めちゃめちゃかわいくね?」となりチョクメを登録、これが全てのはじまりでしたね。エミリーのメインコミュが実装されたり神戸公演があったりとあまりにも良いタイミングでした。

そしてUNI-ON@IR!!!!神戸公演。LVでしたが、CharlotteCharlotteのパフォーマンスに心を奪われました。フタリの記憶のカバー予想が的中して頭を抱えていたらまさかの魔法をかけて!で更にボコボコにされたのは良い思い出。神戸公演の微笑み日和がきっかけでエミリーasシャーロットからエミリー個人に目を向けるようになったなあと

 

6月

fruity loveのイベントコミュを読んで一気に惹かれて勢いでPRしたのは良い思い出。この選択を後々に褒めたたえることになる

UNI-ON@IR!!!!福岡公演。月曜日のクリームソーダキャンセルからのART NEEDS HEART BEATSだと分かった瞬間の感動は忘れられません。2日目の渡部恵子さんのMCに救われました。アキバジャックも楽しかった!

 

 

7月

UNI-ON@IR!!!!桃子2桁目標ランが初めてのガチランでした。リフレッシュの仕様と周りのお祭り感のおかげで一番楽しかったイベントになりました。

f:id:Monikadakedo:20200410011618p:plain

f:id:Monikadakedo:20200410011750j:plain

人の心がない

スペシャルトレーニングのジュエルは全て吸われましたが出ませんでしたね…。

 

8月

姫君喫茶スペシャトークショーCharlotteCharlotte回に両部参加。トークショーの枠を超えた神イベでした。郁原ゆうさんを初めて間近で見ました。Eternal Harmonyのコメントは今でも忘れられないですね…。今思えばあの場にいた人の中に後々繋がった人もかなりいたんだろうなあと。前日の3rd名古屋鑑賞会、打ち上げも含めて最高の思い出になりました。

8月上旬は夏恋紫称号(漏れ)とランニング・ハイッPRを並走していたのでまあまあ疲れました。ノリでcomic cosmicも走ってこちらはちゃんと紫称号を取れました。

それと青森旅行をしました

 

9月

3rd仙台BDを買いました。little trip around the worldでやばあって言ってたらSentimental Venusの目線に刺されてDREAMに殺されて君だけの欠片に浄化される公演でした。流れが好きすぎる公演。

 赤い世界が消える頃をなんとなくPR。その後TCおとぎの国の物語の発表がありました。キリン。桃子を妖精に推した理由を恵子さんがそのまま汲んでくださっていてとてもありがたかったです。桃子の覚醒前の絵がかわいい。

f:id:Monikadakedo:20200410091956j:plain

そしてそんなGirl meets WonderとなぜかまるかぶりだったUNI-ON@IR!!!! SPECIAL公演!両日現地参加できました。楽しかった!fruity loveと赤い世界が消える頃のPRがここでまさかの回収。プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)は全く予想できませんでしたしこの意味が納得できるのもかなり後の話になりました。月曜日のクリームソーダでのサプライズ返しやだってあなたはプリンセスのあのセリフなど、大好きなMTGユニットの総集編として最高の公演になりました。∞

打ち上げ(徹夜カラオケ、スマブラ大会、円盤鑑賞)もたのしかった。

f:id:Monikadakedo:20200410091847j:plain

9月、色々ありすぎ

無事に引けました。フェス限コミュでいくももの好きなところの片鱗を描いてくれたので嬉しかった。

キラメキラリのコミュゲストもあったしこの時期の桃子はすごかったですね。

 

10月

3rd仙台、6th仙台のパフォーマンスが好きだったのとミリシタ感謝祭のためにG♡FをPRしました。まあ感謝祭は行けなかったんですが…。

シャニマス1.5周年PカップはバンフェスとTC02のために途中で諦めました。

ちゅばちゅばー!じゃないんだよ

f:id:Monikadakedo:20200410093201j:plain

バンナムフェスDAY1に参加。リコッタとエターナルハーモニーという狙い撃ちすぎる人選、行けてよかったです。∞

そしてTC近未来アウトサイダー。World Changerのエミリーソロパートとコミュがとても良かったです。

f:id:Monikadakedo:20200410094927p:plain

 

11月

f:id:Monikadakedo:20200410095431j:plain

#ゆうつくば 

最前でした。これは座席からそのまま撮った写真。近さの代償に公式Twitterの集合写真に思いっきり写ってますが後悔はない。

桃子の誕生日にイラストRTしすぎて通知制限かかった。

TC02のドラマCDがめちゃんこ好きでした。

 

12月

この頃のチョクメで送られてくる郁原さんの写真が一番刺さってたかもしれない

瞳の中のシリウスPR!好きな曲なので来てくれて嬉しかったです。初めてラウンジを移動したイベントでした。

上京してきたオタクとやたら会ったりした。

あんゆりフェスでBNSがピックアップされてとても嬉しかったです。

 

2020年

1月

渡部恵子さんTwitter開設?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?めっちゃびっくりしました。嬉しい。

f:id:Monikadakedo:20200410101343p:plain

俠気乱舞はミリオン超初期に好きになって初めてフルを買った楽曲で、福岡で桃子と朋花が一緒に歌って、しかもイベントが桃子上位と走る理由しかないイベントで楽しかったです。桃子の親愛度100万とPLv400を達成したのもこの時でした。

f:id:Monikadakedo:20200410101714p:plain

??????

ミリシタ感謝祭で発表された新ユニット花咲夜。待望の和風ユニットのセンターにはりきるエミリー、年長者として頑張る紬、引け目を感じつつも少し頼ることを覚える朋花とイベントコミュの3人のバランスがとても良かったイベントでした。これからの花咲夜が楽しみです。俠気乱舞直後、試験期間ということでどうしてもトッププラチナランカーを取るのが無理だったのが心残りですが…

 

2月

SSAディレイビューイング!プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)の解釈をやっとここで思いついた状態で見ることができたので嬉しかったです。DAY1Thank You!のみやもも、あれはなに。

UNI-ON@IR!!!!振り返り展示会。後半しか行けませんでしたが、思い出の衣装を間近で見られるまたとない機会でした。キャストメッセージとその下の写真は目に焼き付けました。あのパートをしっかりと見られる雰囲気の面々で行けてよかったなと思います。

メメント?モメント♪ルルルルル☆はTPRする友人の通話につき合いながらまったりPR。傍から見てる分には面白いですね。

キノコ音学校サプライズ…?知りませんが…

ゆちゃ的バースデーパーティー!両部参加しました。ゆちゃ的のイベントはここが初参加でしたが、会場の雰囲気も含めとても楽しかったイベントでした。夜の部の最後は今でも覚えています。幸運にも夜の部は最前でした。よりによって衣装があれだったので、ヤバかったです。

Super Duperは終了日前日にふと思い立ってPRしましたが、後々にかなりJus-2-Mintが好きになったのでやっといてよかったです。

神戸公演の円盤が届きました。フタリの記憶だったりCharlotteCharlotteパート2日目のMCだったり微笑み日和だったりオーコメだったり、色々大切な要素を見直せて良かったです。

プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)実装?!??!?!?!?!??!?!?!??!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?

 

3月

f:id:Monikadakedo:20200410113350j:plain

は?

250連かかりました。あまりにも予想外。コミュ、衣装共におしゃまな女の子に匹敵するほど好きです。

運転免許取りました。

一人暮らし始めました。早速円盤鑑賞会会場になる。

f:id:Monikadakedo:20200410113913j:plain

は?

恒常なので泣く泣くスルーしました。セレチケまでにどこかで引けたらいいな…。

福岡公演の円盤が届きました。D/Zealの流星群と思い出の俠気乱舞とJelly PoP Beansのオーコメがとても良かったです。

渡部恵子さんバースデー生配信。色んな情勢を鑑みても開催してくださったこと自体が非常にありがたかったです。非常に心に残るもののある配信でした。

 

 

 

さてさて、備忘録として書き連ねましたがこういうのもいいものですね。おわり!